某区春季剣道大会に参加

先日、表記大会(5人制団体戦)に出場させていただきました。

もちろんわが子です。

先日の駒込学園杯と同じメンバーですが、今回は中堅の役を授かりました。

4年/4年/6年/5年/6年という構成なので、正直キビシイだろうなという戦前の予想です。

後で気づいたのですが、昨年のこの大会と全く同じメンバー構成!

昨年は3回戦敗退でしたが、さて今年は?

一回戦 シード

二回戦

えーっと全員動きが悪い。

特に我が子が一番悪い(笑)

毎度のことですが、気持ちとカラダをはよ作らんかい!

不戦勝がなければ…これ以上は言いますまい。

とにかく薄氷の勝利で二回戦突破。△◎△△◎(次鋒は不戦勝)

さて、気合を入れ直して三回戦へ。

さあ、試合場に並んで礼となったところで、なんと昼食休憩に入ると。

えーっ、ちょっと中途半端、この時点でまだ11時半。

となりの試合場のトーナメントのもう一つの山はまだ試合を続けています。

結局となりの試合場では、準決勝まで終了させてしまいました。

まあ、とにかく腹ごしらえして三回戦頑張りましょう。

食事後には、中学女子の皆さまがアップに協力してくれました。感謝。

三回戦

さてさて三回戦はどうでしょう。

おう、皆あきらかに動きが良くなっている。

ここは危なげなく勝利。

わが子は二本勝ち。(他は失念…)

準決勝

先鋒は一本負け。うん、ここは仕方あるまい。

次鋒は引分け。

中堅よ、ここで取り返さないとつらいぜよ。

やりにくそうな相手。終始つばせりからくっついて離れない。

わが子の一番苦手なタイプ。

案の定引分け。

副将も引分け

大将、お願い。

さすがです、見事二本勝ちで逆転勝利!!×△△△◎

決勝戦

さあ、決勝戦、お昼休憩後に同一試合場でまさかの三連戦!

お相手はこちらの二試合をじっくり研究しております。

が、なんと相手チームの次鋒の子がケガで出られないとのこと。

そういえば準決勝のときから、試合場脇で正座してずっと泣いている子がいました。

うんうん、気持ちはわかるよ。

とは言っても決勝戦のお相手なので複雑な気持ちです。

さあ試合が始まりました。

試合場の周りは人だかりの山で大盛り上がり。

なんと、先鋒4年女子が相手6年男子(結構強い)に初太刀で胴一本!

ウォーっと大歓声があがります。

相手先鋒は次鋒が不戦敗だからという気持ちのあせりもあったでしょう。

とにかく取り返そうと積極的に責めてきます。

なんとかかわしてこのまま逃げ切ってくれと思っているところに、

4年女子が見事に相面を決めて二本勝。うーん、大したものです。

次鋒は不戦勝。

さあ、中堅くんよ、勝負を決めてきなはれ。

今日一の動きで、まずは胴を決めて一本。

ホッ。

続いて、面をスカッと入れて二本勝ち。

ヨッシャ―。

副将、大将とも引分け。 ◎◎◎△△(次鋒は不戦勝)

はい、おつかれさまでした。

チームワークで勝ち取った優勝おめでとう!

週一の稽古ではなかなか厳しいとは思うけれど、よく頑張りました。

 

吉澤司法書士事務所(4430.info)

相続・贈与・売買・抵当権抹消など不動産登記

会社設立・本店移転・役員変更など会社の登記

遺言・成年後見人の選任など

笹塚駅徒歩4分「吉澤司法書士事務所(4430.info)」にお気軽にご相談ください。

吉澤司法書士事務所(4430.info)