お正月はSTARWARS

2018年のお正月は、諸般の事情により、家で過ごすお正月となりました。

例年、うちの小僧君のお正月のお楽しみはといえば、元旦早々アウトレットモールに出撃して、レゴを購入して遊ぶということでした。

レゴといってもいろいろなシリーズがあるわけですが、どういうわけかSTARWARSが大好きなので、レゴといえばSTARWARS一択です。

今年は、それも叶わずということで、映画鑑賞に行ってまいりました。
そう、STARWARS-最後のジェダイ
2年前からのお約束でした。
フォースの覚醒を見た直後からの。
映画館の前を通るたび、テレビジョンでその話題が出るたび、いつ観にいくんだと催促されまくってましたが、

ついにそのときが来たのだ、息子よ。

ということで、前日に、吹き替え版を上映している映画館の指定席を予約。
あ~、50割が使えるのか…シニアだよ、シニア…。
そりゃ、ルーク・スカイウォーカーだって、レイア姫だって…。

ところで、私、もともとSF映画が苦手でして、ほとんど観たことがありませんでした。

それが、10年前にひょんなことから(死語)テレビジョンで放映されていたエイリアンを観て、SF映画への苦手意識がなくなりました。まあ、喰わず嫌いだったということです。結局、エイリアンシリーズはほとんど観てしまいました。

しかし

STARWARSはまだ初心者

というか、初めて観たSTARWARSフォースの覚醒

それに続く、最後のジェダイ、面白かったっすよ。なぜか若者言葉です。

でもね、フォースの覚醒から2年、ストーリー忘れてます。
日テレSTARWARS祭りで復讐復習しておけばよかった。
まあ、そもそもSTARWARSシリーズの背景がよくわかっていないので、登場人物の相関関係があやふや。

そんなこんなで、映画鑑賞後、わが家ではSTARWARS講座が始まりました。
もちろん、講師は小僧君です。

めっちゃ詳しいよ、ビックリ!

50オヤジは、ちょっと悔しいので、知ったかぶりして言ってやりました。

「ネットでは、最後のジェダイSTARWARSシリーズの過去を全否定していてガッカリって意見も多いみたいだよ。」

「うん、それは少しわかる気がする。」

何歳だよ、おまえ?

 

吉澤司法書士事務所(4430.info)

相続・贈与・売買・抵当権抹消など不動産登記

会社設立・本店移転・役員変更など会社の登記

遺言・成年後見人の選任など

笹塚駅徒歩4分「吉澤司法書士事務所(4430.info)」にお気軽にご相談ください。

吉澤司法書士事務所(4430.info)

諸々

Posted by shiba